ファイル名にピリオドを含むjsファイルを、view.ymlで読み込めない

現象

symfonyにおいて、view.ymlでjavascriptを読み込むとき、jsファイルのファイル名にピリオドを含んでいるとうまくいかないことがある。

解決策

.jsという拡張子まで含めて指定する

詳細

view.ymlで

javascript: [ jsfile ]

としてやると、自動的にweb/js/jsfile.jsをヘッダに読み込んでくれるsymfonyちゃんですが、

js.file.jsなんていう名前のjavascriptを読み込もうとして

javascript: [ js.file ]

とすると、symfonyはjs.fileというファイルを読み込もうとしてしまう。

ファイル名にピリオドを入れてしまうと、「拡張子を指定した」と判断されてしまう模様。
従って、

javascript: [ js.file.js ]

と指定する必要がある。