タスクバーのコンテキストメニュー、サイズ変更(S)・移動(M)の使い方

参考)http://d.hatena.ne.jp/kazuki2life/20081201/1228159204

ずっと使い方が謎だったのです。
マウスだけでやってると、「移動」や「サイズ変更」をクリックしても、ポインタが変わるだけで何も起こらない。

本当の使い方

サイズ変更、移動をクリックした後、キーボードの矢印キーで操作するのが正解。
※移動に関しては、1ストロークでもキーを押すとそれ以降はマウスでも移動できる。


ふぅー、すっきりすっきり

何に使うか?

たまにデスクトップ上でウィンドウが行方不明になったりしませんか?
原因はよく分からないけど、隅のほうでめちゃめちゃちっちゃくなってたりすることがあって、最大化したり設定を開いてみたりその時々で対処してましたが、これで汎用的に解決できそうです。
ってかコレを解決したいがための調査ですた。