googleグループのメーリングリストが携帯に届かない

届かないです。
別にgoogleに限ったことじゃなく、大抵のMLサービスにある問題ですね。
Yahoo!のエラー、遅延、使いにくさに辟易してこっちにお引越し……と思ったけどここでもやっぱりうまくいかない。
やっぱり携帯側の問題なのか。

取り敢えずやってみたこと

    • クライアント側に設定をいじってもらう
    • なりすまし設定の解除
    • 指定受信

取り敢えずこれで、僕が管理してた分はすべて解消しました。



いずれ試してみたいこと

    • メール本文にURLが入る場合と入らない場合

これはまだやってません。

とりあえず参考サイト。これからも増やしていきます。
あとで整理します。


使いたいのはgoogleだけど、まとまってたので引用。
でもfreeml自体はSNS化して実に使いにくいです。

  • 携帯にMLが届かない - freeml

http://www.freeml.com/help/help_8_7.html#8_7_1

  • MLの悩み、その2 - リヴァイアさん、日々のわざ

http://ttchopper.blog.ocn.ne.jp/leviathan/2007/02/ml2_fc4a.html

http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index.html

http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/mail/original_mail/index.html
https://www.email.softbank.ne.jp/scspc/pc/ja/


___________________________________

以下、後で読む

関連)

sfMailから送るメールが携帯、hotmailに届かない

http://d.hatena.ne.jp/minarai_wizard/20090328/1238232492