ThunderbirdでHotmailを受信する

とうとうHotmailも外部に対してPOPを開けたみたいです。
そのうちいじってみてレポります。


アドオンによる受信を放棄!
FreePOPsというフリーソフトを導入することにします。
参考サイトによると匿名性が失われるということだったので、動作をもう少し調べてみることにします。

参考)


_____________________________________________________
アドオンの導入で何となく受信してたんですが、なんかエラーが多くなって、最近まったく受信しないという事態に……

使用アドオンは、

  • WebMail 1.3.3b2
  • WebMail - Hotmail 1.2.19

参考)

  • ttp://blog.goo.ne.jp/oui_monsieur/e/81e3e195c74ac023778f9fd85f83b29b

サーバ localhost との接続はタイムアウトになりました。

が表示され、場合によってはパスワードの再入力を求められる状況。

経過と結果をまた更新します。

________________________

とりあえずアドオンマネージャーがベータに更新してたWebMailをロールバック
Hotmailプラグイン(なのか?)のほうも、1.2.19にはバグがあるらしいのでロールバック
バグがあるのは19じゃなくて9でしたね。19にアドオン変更

  • WebMail 1.3.2
  • WebMail - Hotmail 1.2.19


エラーメッセージが変化しました。

パスワードを送信できませんでした。 メールサーバ localhost からの応答: negative vibes from ***@hotmail.com

うん、見覚えある奴ですね。